2007年3月 会山行報告

隠れ道の山・三角山(かくれみちのやま・さんかくやま)
(623m)・G3・3月24日(土)

天 候 : 曇り

参 加 : 19名 : 視覚障害者 6名、晴眼者 13名

コースタイム概略 :  横瀬駅9:30・・・登山口10:05・・・三角山 11:40・・・武川二子稜線13:20・・・二子山 14:00・・・芦ヶ久保駅16:20

◆ 横瀬駅よりおにぎりの様な三角山 ◆ 三角山山頂

まともな登山道がない山は標高は低くても大変でした。出だしから足元がずるずる とすべり、三角山の直下はじくざく登りでなく直登でさすがグレードG3だと感心 しました。
 三角山まで登りきるとあとは踏み後もしっかりして武川岳、二子山稜線 にでると一般登山道がなんと歩きやすいか実感しました。いつもの隠れ道の山のように他の登山者とも 会わず六つ星山の会で貸切です。
 二子山からの下りは浅間神社経由の尾根道でしたが、里道に出る最後の山道がくずれていて慎重に通過しました。 この日は雨にあわずに歩けましたが雨に日にはおすすめ出来ないルートです。
 参加者のYちゃんの明るい話声に楽しませていただいた一日でした。。