2006年4月会山行報告

箱根飛竜の滝〜鷹巣山・4月9日(日)

◆出発まえサポートのしかた、されかたを説明している写真 ◆田部井淳子さんを真ん中に、出発をいまかいまかと待っている参加者の写真
登山家の田部井淳子さんと一緒に箱根鷹巣山へ行きたい人この指とーまれ。
4月9日(日)は天気もよく田部井さんご一家を含め51名の参加者でにぎやかに箱根へ。春の色のえのぐは里から山へ色を染めていきます、里ではさくらが満開、山では足元にくさぼけが赤くひらき、うぐいすをはじめたくさんの野鳥のうた声が聞こえました。だれかがいっていたね、春の野鳥たちのことを恋鳥とよぶんだって。
◆山道を登るメンバーの中ほどに男性視障者をサポートする田部井淳子さんの写真 ◆浅間山山頂でみな揃って記念撮影
きょうの六つ星山行はG1のんびり山行で誰でも歩けるコースです、畑宿から飛竜の滝を見て鷹巣山へ次のピークは浅間山です。下山は大平台の温泉入浴で汗を流しビールもおいしくいただきました。田部井淳子さんにも視覚障害者のサポートをしていただきました、多くの登山経験がある方でサポートもスムーズでした。きょう参加の皆さん、また都合で来られなかったみなさん、これからも一緒に山に行きましょうね。さあー次の山行も六つ星春組みんなおいでよ、約束だよ。

参加者51名、内視覚障害者18名