2017年10月 会山行案内

定例会山行「丹波天平【たばでんでえろ】」

山名 丹波天平【たばでんでえろ】(1343m)
山域 丹波山村【たばやまむら】
グレード G2
山行日 10月14日(土) 少雨決行
※ 大雨が予測された場合は前日に中止を連絡します。
お申込 申込期限:10月6日(金)
この山行の申し込み・ご質問は以下のフォームをご利用ください。
☆お申し込み・ご質問等はこちらからどう ぞ
※このフォームは、会員外専用です。
会員は、このフォームを使わず、山行担当者に直接申込みをして下さい。
申込みの際・名前・晴盲の別・サポートの要不要、乗車駅などを申告してください。
集合 奥多摩駅前8時25分 新宿集合希望者はその旨連絡ください。
奥多摩駅に8時25分に着いたら改札を出て2番線バス停(丹波行)に並んでください。遅れたら便がありませんので遅刻しないよう注意してください。
帰り丹波バス停発は15時40分乗車ですので、歩行時間が標準時間を大きくオーバーする方の参加はご遠慮ください。
費用 800円 奥多摩までの電車賃と奥多摩からのバス代は各自清算
持ち物 昼食、飲料水、行動食、雨具、緊急連絡カード、保険証(コピー可)、障害者手帳、その他個人装備
地図 丹波(2.5万図)
歩行時間 5時間(休憩含まず)
山の紹介 丹波天平は奥多摩湖の北西に位置し、丹波山村に在ります。親川バス停から少し登ったところに高畑集落跡に廃屋があり「水清く、森静かなれば人住まず、濁れる巷に人は住む」という言葉が思い出されます。緩やかに登ると保之瀬天平の松林や白樺林が適当な間隔で、雑木林ワンデリングという名が合う気持ちの良い林の中にデンデイロの三角点に着きます。 秋のワンデリングをお楽しみに・・・。
行程 奥多摩駅→親川【おやがわ】…廃屋跡…保之瀬天平【ほうのせでんでえろ】…丹波天平1343m…サオラ峠…丹波バス停→奥多摩駅