2008年 3月 会山行報告

上州武尊 玉原高原 尼ヶ禿山(1466m)
 ・G3 ・  3月 8日(土)

天 候 : 曇りところにより雪

参 加 : 視覚障害者3名  晴眼者 10名(会友2名)

コースタイム概略 : 池袋南口→関越道沼田TC→玉原スキー場→玉原湿原入口→玉原スキー場→ きのこセンター→関越道沼田TC→池袋

写真にカーソルをあててください。写真の説明の文章が表示されます。

◆ 温泉入口近く。ブナ林の中を歩く ◆ 小高いヤブ山の中

 池袋を約30分遅れでスタート、関越道に入るが、渋滞に巻き込まれ玉原スキー場に着いたのはお昼前、身支度を整えて、スキー場脇から出発です。
 今日の参加者は、ワカン、スノーシュー初体験の人がおり、張り切って歩き出しました、最初はへっぴり腰の人も、広い雪原に出て自由に歩き回り、次第に様になり、雪と戯れていました。雪質も吹き溜まりのフカフカ雪あり、締まった雪ありで壺足でも十分、感触を楽しんで頂けたと思います。
 時間の都合で湿原まで辿りつけませんでしたが、歩くだけでなく、雪を踏みしめ、テーブルや足元をくり抜いて作ったイスに座り、豚汁、お汁粉などを作り和やかに、お喋りタイムの時間が摂れ、こんな雪の過ごし方もありで良かったです。
 皆さんはどうでしたか?


◆ 玉原スキー場近くで昼食。テーブルと腰掛をスコップで作ったもの
◆ お汁粉、豚汁であたたまる