2023年11月 定例山行報告

権現平(568m)、南山(544m)・G2− : 11月19日(日)

天候:晴れ

参加:29名(視覚障害者9名,健常者20名)

JR橋本駅北口(9:05発)→(バス)→鳥井原ふれあいの館(9:50着〜10:15発)・・・権現平(12:00〜12:50)・・・南山(13:20〜13:30)・・・あいかわ公園(15:00)・・・半原バス停(15:45着〜16:02発)→(バス)→小田急線本厚木駅(17:00着)、解散

◆班ごとのミーティング。鳥居原ふれあいの館からスタート◆ ◆最高のお天気!朝日の中の登り道◆
今回正式に入会してから2回目の山行でした。
橋本駅からバスに乗り、着いたのは紅葉がきれいな山の麓。準備運動をして登り始めました。
初っ端から数段の梯子がありびっくりしましたがその後は普通の登山道や階段でした。 山自体はアップダウンが激しく、とても登りごたえのある山だったと思います。
お昼には焼き芋をいただいてしまいました!とてもおいしかったです。
下山は少々滑るところもありひやっとしたこともありましたがサポーターの方々の適切なご指示のおかげで安全に下ることができました。 そして途中様々な植物を触ったり実際に山椒の葉を食べたりしました。
その後またバスで本厚木駅まで行き解散となりました。
初めてグレード2の山に挑戦しましたが皆様の心温かいご配慮のおかげで楽しく登ることができました。本当にありがとうございました。 今後も引き続き、様々な山に挑戦してまいりたいです。(K.H 記)
◆あいかわ公園を目指して長い長い階段を下ります。◆ ◆権現平山頂で昼休憩。宮ヶ瀬湖を眺めながら。◆