2019年2月 入門ステップアップ山行報告

草戸山(364m)・G2 : 2月23日(土)

天候:晴れ

参加:32名(視覚障害者8名,健常者24名)

高尾駅南口(9:00)…(9:10)登山口(9:20)…(9:45)金比羅神社(9:50)…標高302m(10:35)…(10:50)展望地(11:00)…四辻(11:20)…(12:25)拓大分岐(13:00)…草戸峠(13:20)…(13:35)草戸山(13:45)…休憩所(14:00)…三沢峠(14:30)…(15:10)峯ノ薬師(15:25)…クラブ前(15:55)→JR橋本駅・解散 (16:25)

◆登山口横の公園でミーティングと体操◆ ◆展望地で休憩◆
◆拓大分岐で昼食◆ ◆草戸山山頂で集合写真◆
新入会員へのアドバイスにありました様に、山行の楽しみは多くの会員の皆様との交流を満喫できる様にと記してありましたが、心から楽しい一日を過ごさせて頂きました。
自然の中には幸せの泉が沢山あるのだと気付かせて頂けてとてもいい!一日でした。 私の前を歩くYさんはクシュン、クシュンと花粉症と戦いながらも、足取りも軽やかに楽しい事がより楽しい日々になって居るようなリズムさえ感じました。
次回は縦走に参加させて下さい。宜しくお願いいたします。(A.W 記)