2017年2月 入門・ステップアップ山行報告

府中市郷土の森周辺・G0(Aランク) : 2月11日(土)

天候:晴れ時々曇り

参加: 31名(視覚障害者11名(内会友2名),健常者20名(内会友1名))

京王線府中駅(10:20)・・・(10:25)大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)(10:45)・・・下河原緑道(遊歩道)・・・(12:00)府中市郷土の森博物館・園内散策及び昼食(13:20)・・・(14:00)東京競馬場・場内見学及び休憩(14:50)・・・(15:30)京王線競馬場正門前駅・解散

◆府中郷土の森の梅祭りの中の散策◆ ◆梅祭り会場内での昼食後に集合写真◆
このほど入会させていただき初めて、山行 府中市郷土の森周辺ウォーキングに参加させていただきました。
初めはかなり緊張してましたが皆さんの明るさに感激し雰囲気にもなれ、ちょっと最後まで歩くことができるか不安がありましたが、サポーターの方の誘導にもだんだんなれ、道中の景色などを説明を聞きながら郷土の森 梅まつりではまだ3部咲きだそうですが梅の香りを感じることができました。
ちょっと気持ちよい筋肉痛があり楽しく最後まで無事制覇することができました。
途中休憩にサポーターの方の登山用品の、靴・ザックなどを触らせていただき山登りには装備品が大切であることがよく解りました。
またこれからもステップアップにもできるだけ参加して追いつくように頑張りたいと思っております。大変お世話になりました。(H.A 記)