2016年9月 定例山行報告

鐘ヶ嶽(561m)・G1 : 9月25日(日)

天候:曇り後晴れ

参加: 41名(視覚障害者12名(内会友1名),健常者29名(内会友3名))

小田急 本厚木駅(9:45)・・・厚木バスセンター(10:20)⇒(10:40)広沢寺温泉入口バス停(10:50)・・・(10:55)登山口(11:30)・・・(13:20)浅間神社・昼食&ティータイム(14:15)・・・ (16:30)七沢荘・入浴(17:20)・・・(17:30)七沢温泉入口バス停(17:41)⇒(18:30)本厚木駅・解散

◆出発前のミーティング◆ ◆スタートは階段から◆
◆足元の悪い道を登る◆ ◆明るい山道を進む◆
鐘ヶ岳に行ってきました。 本厚木から広沢寺温泉行のバスに20分乗り、4班構成で登山スタートです。
前日まで雨だったため少し滑りやすい状態になっていたがサポーターの声かけで、どんどん進むことができた。 時折吹いてくる心地よい風を感じながら少し重くなってきた足も、休まず進めた。 頂上の浅間神社直前に300段の石の階段もかなりきつかったが、ゆっくりと登りゴールイン!
ランチのあとのティータイムでいただいた熱々のチャイが本当においしかった。
そして、下りスタートです。片斜面になっているところ、急で段差が深いところ、カーブしていて足場が滑りやすくなっているところなど難所がいくつかあったがなんとか無事通過できた。
今回でG1は3回目ですが、もっともっとG1を歩いてG2も歩けるようになりたいと思いました。 (K.Y 記)
◆浅間神社に到着◆ ◆ティータイムに、チャイがふるまわれた◆