2006年2月会山行報告


浅間嶺(903m)・2月19日(日)

◆うーん!お昼寝できそう〜薄日のさす山頂でのランチタイムの写真 ◆浅間嶺の山頂で集合写真
2月のアイゼンお試し山行でしたが残念、雪のかけらもありませんでした。視覚障害者7名、晴眼者
13名にて奥多摩の浅間嶺(903M)へ。天気はうすくもりで寒くはありません。雪のない山道には
落ち葉がいっぱい、山頂での食事時晴れていれば富士山が見えるのにきょうはかくれんぼ。
◆冬がれの落葉ですべりやすい山道をくだっている写真 午後は登山者の少ない松生山(まつばえやま933M)へ急坂を登り、帰りも同じ道を下ってきました。下山は小岩バス停まですべりやすい道を慎重に、でもお尻をついてきゃー。杉の木は茶色の葉っぱで花粉がそろそろ飛んでいるかな、はくしょんと春の挨拶も聞こえました。みな健脚で14時30分にはバス停におりてきました。

参加者からのメール
今日は帰宅が17時30分でした、早い帰宅は家庭争議の元にならず、いい事です。とは言いながら、家の奥様どこに行ったのやら?19時すぎごろ帰ると言ったのが悪かったのか、どこかで羽を伸ばしているんですかね!
20時ごろ奥様帰宅して、奥様(以下)山どうだった?食事して来た?。
私(以下殿)してないよ。
、えっ何もないわよ、食事がいるならいるとどうして早く連絡しないの(ガミガミ)。
殿、携帯はいれたんだけど(ぶつぶつ)。
、着暦を見て、たった一回じゃない(ガミガミ)。
殿、どっか食べに行ってくるよ(モゾモゾ)。
、どこ行くの?日曜でどこも開いてないわよ(ガミガミ)。
殿、(オロオロ)。
、しかたないわね、肉でもいためるわ(ガミガミ)。
殿、あ、あ、ありがたい(平身低頭)‥‥・・・。

写真は堀沢功さんです。