2014年10月 会山行案内

定例会山行 「一の倉沢遊歩道(標高差200m)」

グレード G1
山域
山行日 10月19日(日)
集合 西武池袋線・練馬高野台駅改札外に7:00。
費用 4000円(参加者数により若干の変動あり)
持ち物 昼食,雨具,水,行動食,防寒具,ヘッドランプ,障害者手帳,保険証,緊急連絡カード
雨天の場合:少雨決行(中止の場合は前日夕方に連絡します。)
歩行時間 約3時間20分(休憩を含まず)
標高差 200m
山の紹介 紅葉に彩られた谷川岳の山麓を歩く入門コースです。初心者大歓迎!
新道,旧道とも歩きやすい道です。新道から旧道に上がる標高差150mの斜面を頑張ればやがて日本有数の岩場,一の倉沢の大岩壁が圧倒的な迫力であなたの眼前に迫ってきます。昼食を食べながら,岩登りの殿堂にふさわしい景色を紅葉とともに満喫してください。
帰路は登ってきた道を戻ることで,同じ山道でも上りと下りでの違いも体験しましょう。下山後時間に余裕があれば日本一のもぐら駅探検,温泉での入浴などのプランも。
雨天の場合は谷川岳ロープウエイ駅から旧道を往復するなど別メニューでの実施を考えています。
地形図 1/25000は「茂倉岳」,昭文社地図は「谷川岳」
行程 練馬高野台(貸切バスにて出発) →(関越道)→ JR土合駅前広場(歩行開始10:30頃)・・・湯桧曾川沿いの道(新道)経由でマチガ沢出合 ・・・ 斜面を登り旧道に ・・・一ノ倉沢出合へ。昼食後往路を下山し土合駅へ(15:10頃)→ 貸切バスにてJR池袋駅に(19時頃を予定)
お申込 10月12日(日)まで
※このフォームは、会員外専用です。
会員は、このフォームを使わず、山行担当者に直接申込みをして下さい。
この山行の申し込み・ご質問は以下のフォームをご利用ください。
☆お申し込み・ご質問等はこちらからどう ぞ
申込みの際・名前・晴盲の別・サポートの要不要、乗車駅などを申告してください。